2017-10



ソロミおすすめキャラクター(物理編)

今日は物理編です。
昨日書いた魔法編と同じく、もし私が物理で日課をやるならこれにする!ぐらいのゆるーい内容であります(ゝω・)

なので、万人受けする内容ではないかもしれないし、試してみたら使いにくい!などあるかもしれません。また、これが絶対正しいというものではありません。それらを承知の上でご覧いただけると嬉しいです。


ソロ日課(物理編)
物理でソロミをやらなくなって数か月は軽く経っているので、本当に悩みましたが!

20160918h.jpg
(バネッサ)(執政官ディートリッヒ)(スカウト)をおすすめします!
理由は↓をご覧ください。

バネッサ。固有スキルは攻撃等級 +5 ・防御等級 +2・攻撃力 +30% 攻撃速度 -100% モンスター与ダメージ +100% 。
上記をご覧いただければ想像が付くと思いますが、とにかく攻撃速度が遅い…!
デメリットは通常攻撃は全く期待できない=HP吸収もできない、そして対空スキルが0なこと、キャラクターが大きく後ろに飛んだり、前に跳ねたりと動きがド派手&独特で慣れるまでは辛いこと(?)
デメリット差し引いても使いたい理由は、バネッサ「ラスガード」スタンスはスキル回しがしやすいこと。どのスキルもCTが短く、最長でも15秒。常にどれかのスキルは打てる状態なのでスキル連打ができます。攻撃速度なんて要らなかったんだ…!!という気持ちにさせてくれます。
追記:自己バフのラスガードを入れると、敵を倒すごとに3.4番目のスキルが強くなります!(上限あり)
敵がハードで無ければグラングマを上回る火力が期待できますし、武器は曲刀1本でOKなのも魅力的ですね(*´ω`*)
たまに紫芋とか言われてますが、他のキャラにはない色で綺麗だと思うんです!!

執政官ディートリッヒは対空がないバネッサを補うキャラとして選びました。
長剣1本でいいし、また致命傷が入りやすいので、なかなか活躍出来るキャラだと思います。
固有スキルのイージスで、防御等級+3・攻撃力30%増加・防御力 +30・詠唱時間 25% 減少・モンスター与ダメージ50%増加。
「フレテンシス」スタンスのウィッシュには攻撃等級4・モンスター与ダメージ100%増加・貫通+10・ガード+10・クリダメ+30に加えて抵抗無視攻撃を除く状態異常無視があり使いやすいはず(*´ω`*)
確か硬直が長いのでちょっとイラっとするかも?
状態異常無視を持つキャラクターは他にもレオナやL・イオンなどがいます。しかし、この3キャラクターはスキルリングを使ってLv11↑にしないと状態異常無視がでないのに対して、ディートリッヒはリングが不要です。これは大きい。
しかしあんなに露出して寒くないのかここ最近涼しくなってきたのでとても心配です。

長剣が良いものないよ!!!って方は、
20160918f.jpg
ディートリッヒをファイ子に変えて、適当な長剣でソードUの「フロントアクトバフ」だけして、
そしてベルニエでも十分強い大剣に持ち替えハンギングガードですな(*´ω`*)
移動も早くて便利。移動が終わったら、ナービンで固有のバフを消す手間はあるね。

大剣あるよ!等級も足りてる!!そんな方には、
20160918g.jpg
対空はちょっと心もとないですが、ディトをグラングマに変更ですね(*´ω`*)
ハード相手はNo1の強さですからね。
たまにクエストとかやってて、訳がグランマになってるのは、そういうことですよね。


おそらくですが魔法より物理のほうがソロ日課のハードルは低いと思います。操作面でも資金面でも。武器も1つ1つは高めですが、1キャラにつき2つ必要になることが多い魔法よりは安いんじゃないかなぁ。日課くらい好きなキャラで遊ぶのが良いと思いますけどね(*´ω`*)

● COMMENT FORM ●

とても参考になりました( ˘ω˘)!

>篠ノ女さま

コメントありがとうございます!
ゆるーい記事ですが参考にしていただけてとても嬉しいです。
ときどきブログ拝見しております(*´ω`*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

9/18派閥 «  | BLOG TOP |  » 今日、外出してはいけない(イノリー軍事訓練・慟哭の氷魔塔)

プロフィール

Epitie

Author:Epitie
Epitieと申します。
今日も元気に開拓中であります。コメント・リンクなどお気軽に(ゝω・)♪

コメント頂ける場合はお名前を必ず入れてくださいね。
お返事に匿名希望さんとか名無しさんとか書くの嫌どす。
非公開コメントの場合、内容によってはお返事いたしません。

鯖:アイオライト
党:MonsterParent
始:27年8月中旬
好:アビスサリエル
家:Lv82+3
拠:ギガンテ船着場→エラク
募:アビサリ好き

求・レア運

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (30)
ソロ日課 (41)
党日課 (41)
ドロップ (92)
SS (3)
構成・装備・家門スキル (27)
自己紹介 (1)
未分類 (0)
派閥・コロニー戦 (14)
イベント (11)
クエスト (1)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グラナド・エスパダゲーム・攻略ブログ・ランキング
