2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロミおすすめキャラクター(魔法編)

とある党員さんから
「液体(私のこと)のおすすめキャラについての記事を書いたら?」
というブログネタを頂きました。ネタ不足だし、折角なので書こうと思います。

GEはキャラクターが色々いるので、ある程度の装備さえあれば、見た目や声、好みで選んでも十分、ソロ日課はできると思います。
それこそ私の好みでおすすめさせるとアビスサリエルしかでてこないので、ソロ日課での構成や、このSQではこんなキャラが便利だよ、くらいの、ゆるーい感じでおすすめなどを色々書いてみたいと思います。

なので、万人受けする内容ではないかもしれないし、これが正しいというものではありません。
それらを承知の上でご覧いただけると嬉しいです。
今日はソロ日課を魔法構成でやるなら、ということで記事を書きました。
というか魔法でしかやってないんですけどね!!!


ソロ日課(魔法編)

20160917a.jpg
(蒼炎)(知能カトリ)(スカウト)をおすすめします!
理由は↓をご覧ください。

知能カトリは固有スキル「ドリームオブドール」が優秀。
攻撃等級5・防御等級2・モンダメ100%・プラス能力値増加もあります。
固有リングつけてから自己バフすれば、ささやかですが更に能力値上昇☆
カトリの優秀なところはどの敵に対しても安定してダメージが出せるところです。
また、サイキックボムでヘイト管理もしやすく、自己バフでHP・体力が増えるためそこそこ固く、ランブルなどでは召喚のレディサシャーを弾避けに使うこともできます。
一見すると攻撃スキルが3つでダメージが低いのでは?と思ったり、スキルが少ないことでCTまちが気になるかと思いますが、家門スキルのリフレッシュや、リフレッシュマインドもちの補助職と合わせて使えば、CTがさほど気になることもありません。カトリにはスキルのCTが短い・通常攻撃が強い・召喚が強いなどの特長があり、同じ水準の装備をした魔法火力以上にダメージを出すことができます。
サシャー3体の火力は本当にあなどれません。
庭園の統率者のローズ、サシャー3体だけで倒せます(笑)

蒼炎のルディンは火炎抵抗が低い敵に対して抜群の火力が出ます。
固有で、攻撃等級 +5・防御等級 +2・火炎貫通+15・モンスター与ダメージ 100%増加。
攻撃スキルが豊富なので、リフレッシュマインドを使わなくてもバンバンスキルが打てます。
蒼炎が強いのは「深淵に染まる森」「庭園の統率者」「スラム街の解放」かな?
あ。あと、ゴシックな感じの衣装もとても可愛い。
メテオシャワーのとき、パンツちらっと見えてるのも可愛い。


人によっては攻撃等級が足りない、などあると思うので、
そのときは蒼炎→生徒会長・ユリアナ・イオンに変えて、知能カトリの火力を上げる。もしくは知能カトリ→ユリアナ・魚・ヘレナに変えて、蒼炎の火力を上げるスタイルが良いかな。
カトリとの組み合わせにイオンを選んだのは、魚・ヘレナにしてしまうと特殊腕輪が4つ必要になってしまうためです。
イオンも氷結抵抗が低い敵に対しての火力や状態異常免疫があるのでとても優秀なのですが、比較的手に入りやすいベルニエが存在しないので、武器のステップアップがちょっと大変である。

防御等級が足りないときはエイミー、どっちも足りない場合は近接になりますがファイターもオススメです。死なないことが安定につながる場合もよくあります。

スカ系について
知能カトリの使用を考えるとリフレッシュマインドをつかえるキャラが良いと思いますが、被ダメ減・火力を上げられるアニスや、回復や状態異常を解除してかからなくするヴァレリアも、状況や装備によっては便利です。
個人的にはスカで、バフ・リフレ・バトルメディシンのアドレナリンフィーバーやマスイベ・ペインキラー、フォーティテュードのメディテーションを使うのが好きです!
結論:要はお好みでいいんじゃないかしら!!!


明日はソロ日課を物理でやるとしたら、こんなキャラがおすすめ!について書こうと思います。
そのあとはSQ別オススメと派遣についても書こうかな?(*´ω`*)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

パンツが見えるまで読んだ

>○さん

コメントありがとうございます。
までじゃなくってパンツの一文だけ読んだんでしょ!!!


管理者にだけ表示を許可する

今日、外出してはいけない(イノリー軍事訓練・慟哭の氷魔塔) «  | BLOG TOP |  » 自由の象徴・氷魔塔

プロフィール

Epitie

Author:Epitie
Epitieと申します。
今日も元気に開拓中であります。コメント・リンクなどお気軽に(ゝω・)♪

コメント頂ける場合はお名前を必ず入れてくださいね。
お返事に匿名希望さんとか名無しさんとか書くの嫌どす。
非公開コメントの場合、内容によってはお返事いたしません。

鯖:アイオライト
党:MonsterParent
始:27年8月中旬
好:アビスサリエル
家:Lv82+3
拠:ギガンテ船着場→エラク
募:アビサリ好き

求・レア運

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (30)
ソロ日課 (41)
党日課 (41)
ドロップ (92)
SS (3)
構成・装備・家門スキル (27)
自己紹介 (1)
未分類 (0)
派閥・コロニー戦 (14)
イベント (11)
クエスト (1)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グラナド・エスパダゲーム・攻略ブログ・ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。