2016-10



【祝・初開催】モンペ野良

ハロウィンが近づいてきましたね。
100均で買ったかぼちゃの籠キットをいまだに作っていないEpitieです。

今日はブログやツイッターで告知していたモンペ党野良を開催いたしました!
「誰も来なかったらどうしよう」とか党員さんたちとそわそわしていたのですが、ありがたくもささやきをいっぱい頂きまして無事開催できました!


10/29(土)開催内容

・アルモニア大聖堂 防衛演習
・暴風の神域
・慟哭の氷魔塔(5・ノヴィア階→死海1・3・4階)

予告通り、上記3つのミッションを行いました(*´ω`*)


収穫はジェネラルベルトR・ベデルベルトR・ノヴィア・R防止剤10個・Rチップ40枚などなど、小当たりから大当たりまで色々と出ていたように思います!
ゲットした方、おめでとうございます!!!
ノヴィアからドロップしたELストラタファイアブレスレットRもSQ終了後にオクを行いまして参加してくださった方の元へと旅立っていきました♪

装備や構成の心配をされている方がいらっしゃったようなのですが、次回以降も装備不問で募集をして参りますのでお気軽にささやきください。どんな構成が良いのか心配な方はご相談いただければ党員がお答えします。火力・バフ・デバフでの参加、どれでも歓迎です!
こちらも野良開催に不慣れなので、分からないこと・説明が分かりにくいなど何かあれば気軽に仰ってくださいね(*´ω`*)

「行ったことないミッションに行ってみたい!」「どんな風にクリアするのか知りたい!」「金策したい!」などなど、ちょっとの勇気を持ってささやき頂ければと思います(*´ω`*)モンペコワクナイヨ
それから最後になりますが本日ご参加いただいた皆さまありがとうございました!
今後とも当ブログと不定期開催のモンペ党野良を宜しくお願いいたします(*´ω`*)

※概要を知りたい方は【不定期開催】モンペ野良~遊びにおいでませ~をご覧ください。

10/23派閥

こんばんは、Epitieです。
調子が悪くてやる気がでないので、得意ではない集計をおサボりしてました(*´ω`*)エヘヘ
遅くなりましたがまとめたのでいきまーす!!

20161023ha.jpg
総合15位 ユーザースナイパー8位 35キル


以下集計結果です。
近接 14名 29.2%(2.3ポイント↑)
射撃 10名 20.8%(6.1ポイント↓)
魔法 18名 37.5%(4.8ポイント↑)
補助  6名 12.5%(1.0ポイント↓)

今回は戦闘場所があちこち分かれていたようなのですが、
集計に際しては終了時のコインブラのデータを利用しています。
ユーザースナイパーに入った方で終了時のデータで見つからない方は、
途中のデータから引っ張ってきたので、もしかしたらキャラが違うかもしれません。

またユーザースナイパー上位20名のキル数を系列ごとに集計、
系列ごとの平均キル数を出してみました(*´ω`*)

近接:225(6名 平均キル数37.5名)
射撃:166(5名 平均キル数33.2名)
魔法:344(9名 平均キル数38.2名)

全体的にキル数が下がっています。
党員さん情報だと免疫があがってたからでは、とかそんな話もあったような(詳細不明)
なかなかいいバランスなんじゃないかしら(*´ω`*)

後で色々追記します(`・ω・´)ノシ

アーティファクト:魔王の魂 作成しました壁]ω・)♪

20161017c.jpg

★なしロイヤルきつすぎ/(^o^)\
バレ粉5000個なんてマケに売ってない/(^o^)\
星々の煌苔、いつのまにか値上がりしまくってる/(^o^)\ダレダ カッタノ
凶悪の消失防止剤が足らない/(^o^)\

三重苦では済まない鬼畜な材料である(´・ω・`)

折角Rを手に入れたのに作らないのも何だかなぁ、ということで。
シュプ用にためていたPVPポイントと党員さんが色々とレンタル&お安く売ってくださってどうにか揃いました!!!
ためこんでた不死鳥とかシュプRなどなど色々売り捌いて倉庫はすっからかんであります

20161023b.jpg
というわけでポチっと作成(ゝω・)

20161023c.jpg
できました!!!

マケの3.25Mのロイヤルをほぼ買い占めたのは私です。
安いバレ粉買い漁ったのも私です。
マケ流ししてくださった方、シュプRとロイヤル交換してくれた方、
色々レンタル&お安く売ってくれた党員のひと、ありがとおおおお。゚(゚*´Д⊂グスン

ええ、もう。正直なところ二度と作りたくない○凹コテン

【不定期開催】モンペ野良~遊びにおいでませ~

こんにちは、Epitieです。
今日はちょっとした党からのお知らせということで記事を更新しています(*´ω`*)

モンペ党にて週1程度を目安不定期野良SQを開催予定です。
詳細は下記をご覧くださいませ(ゝω・)



【募集予定のSQミッション・12/17現在】
・アルモニア大聖堂 防衛演習
・暴風の神域
・猛攻の狼煙
・慟哭の氷魔塔(死海含む)

上記のなかから何個か選んで募集いたします(*´ω`*)



【参加条件】
・日本語でのコミュニケーションが可能な方
・GEの規約を守ってプレイしている方



装備等の制限は一切ありません!!
やってはいけない、やって欲しくない事などは都度SQのチャットでお伝えしますので、
ご理解いただける方、また、分からないことがあるときは質問してくださる方でお願いします。

募集がありましたら、お気軽にささやきくださいませ!
この機会にいろいろな方と遊べたらとっても嬉しいです。
ひとりではできないSQミッションだからこそ、楽しみながら皆でクリアしてウマウマいたしませう~!
気楽な気持ちで遊びにきてくださいっ、お待ちしています。
それではEpitieでした壁]ω・)~♪

10/16派閥

ワールドコロニー戦おつかれさまでした!
クロスでお逢いしたり、ブログを個人的に拝見している他鯖の方々に挨拶するチャンスなのに、なかなか恥ずかしくて言えないEpitieです。とにかく楽しかったー!!!

さて。ワールドコロニーの話題はこれくらいにしてアイオ鯖の派閥の話に戻りますよ(*´ω`*)
鳥頭なのでいつもSS忘れてしまうんや…。

20161016h.jpg
総合10位 ユーザースナイパー14位 45キル
旗とりを意識するとキル数を取るのが本当にむつかしいですね。
「私、不器用ですから…(イケボ)」


以下集計結果です。

近接 14名 26.9%(4.4ポイント↓)
射撃 14名 26.9%(1.4ポイント↑)
魔法 17名 32.7%(1.3ポイント↑)
補助  7名 13.5%(1.7ポイント↑)

今回は分かりやすく、近接が減り、射撃魔法補助がちょっとずつ増えております(ゝω・)
蘇生さんがあちこちにいて本当有り難かったです。嬉しひ。
あとミフユで戦いつつも起こすという器用な方がいらして尊敬のまなざし送ってました!!
やはり蘇生は神様である。間違いない。

またユーザースナイパー上位20名のキル数を系列ごとに集計、
系列ごとの平均キル数を出してみました(*´ω`*)

近接:266 (5名 平均キル数53.2)
射撃:439 (8名 平均キル数54.9)
魔法:488 (7名 平均キル数69.7)

前回と比べると、近接の平均キル数は11.7↑ 射撃は7.4↓ 魔法は5.0↑
魔法の平均キル数を上げているのは2トップのイオン。
近接を押し上げているのがナルとアドリアナ。
射撃は安定して平均近くのキル数が皆取れている印象です。

向こうの状況が分かりませんが近接に射撃が抑えられているのだろうか。
射撃のキル数が少し下がり気味です。

キャラクター人気は以下の通りです。

近接:バネッサ3名
次点:アドリアナ・セルバ2名
射撃:マスケッティア4名
次点:ホセ3名
魔法:黒エミ5名
次点:イオン・ヴァン3名
補助:アニス4名
次点:ヴァレリア2名


集計にあたって

※集計は終了時点のSSを元にしています。 (CC等は考慮していません)

もう少しデータをきちんと取って検証を絡めた内容を書くのもいいのですが、ゆるーくをモットーに行きたいと思っているため、このままの方針でいこうと思っております。アドバイス頂いた方、申し訳ないです/(^o^)\
気が向いたときにでもふらっと立ち寄ってゆるーく見ていってください、それぐらいが嬉しいです!!
これからも当ブログどうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)

超速撃戦ルシフェル城進入路

こんばんは!
毎朝寒くて死にそうになっているEpitieです。
寒いよ、窓開けると朝寒いんだよおおおおお(心の叫び)

さて。新ミですが、党内であーだこーだいいながら試行錯誤や検証を繰り返し、
ギミックの理解も進み、難易度調整もほぼほぼできるようになってきました。
党員の優香さんと同じく、攻略は他のブロガーさんにお任せしたい所存であります(ゝω・)
行動により難易度が上がったり下がったりすること、ランダム要素で更に上下することだけ理解していれば、なんとなーくやっているうちに仕組みが見えてきます!

MP党では難易度6も時間の余裕がある状態でクリアできるようになったし良い感じ。
6家門でクリアできました(*´ω`*)
難易度4ならペア、難易度5は4人くらいいればクリアできるので金策にも便利ですね♪
(今度のメンテで修正されそうだけど!!!)

6がクリアできるようになって、党員さんたちとほくほくしつつ続けていたら
( ゚д゚)ハッ! (つд⊂)ゴシゴシ

20161016b.jpg
早速出しました!!
狙っていたほうなので嬉しい!!!
運営さま、ありがたやー。党員さんたちの分もお願いしますね。

20161017c.jpg
でもさ。
他の材料は何とかなるけど、バレ粉とロイヤルどーすんだよおおおおお。
どっちもすっからかんだよ、すっからかん!!!。゚(゚*´Д⊂

買)ロイヤルエンチャント @1980個 笹orマケ流しよろしくおねがいします!!!

時計塔地下調査・インフィニの収穫

20161013b.jpg
13日。時計塔地下調査。
ヘルベルトの指輪R。

地下調査は、指輪Rとドミ武器R狙いでやっております。
ベルニエ指輪をもう一つ手に入れたい(ゝω・)

20161013d.jpg
インフィニットチャレンジ。127Rにて。
インフィニ初R防止剤!!!




暴風の神域

20161010b.jpg

先週クリアして、もうすっかり安定してきました!
まだ靴Rしか党員さんに当たっていないところが流石MP党である。

10/9派閥

やっぱり攻め込まれてい(ry

20161009a.jpg
総合15位 ユーザースナイパー12位 48キル。

今回は党員さんたちに旗取りについてレクチャーして貰いつつやってみました。
当たり前と言えば当たり前なのですが自然とキル数は下がりました。
普段から旗取りを意識しながら皆はキルを稼いでいたのかと思うと、キル数ばっかり気にしていた自分が情けないし恥ずかしい/(^o^)\
もうちょっと戦況を意識して動いて、旗取りもキル数も取れるようになりたいです。
一人反省会はこのくらいにして、集計結果いきますよー!!!



以下集計結果です。

近接 16名 31.4%(9.4ポイント↑)
射撃 13名 25.5%(5.5ポイント↓)
魔法 16名 31.4%(0.6ポイント↓)
補助 6名 11.8%(8.2ポイント↓)

蘇生と射撃が大幅に減り、魔法は微減、近接は大幅に増えました。
旗取りの場所まで蘇生さんがきてくれていたので、MP党員歓喜してました!!!
\ハイハイハイハイ/ \蘇生は神様!/ \ハイハイハイハイ/

またユーザースナイパー上位20名のキル数を系列ごとに集計、
系列ごとの平均キル数を出してみました(*´ω`*)

近接:166(4名 平均キル数41.5)
射撃:436(7名 平均キル数62.3)
魔法:582(9名 平均キル数64.7)

近接の平均キル数は10.5下がりました。
射撃は0.9↑ 魔法は20.8↓。

近接のキル数が大きく下がりましたが、MP党の近接組が魔法にいったからかしら。
党員さんのナル・ヴェンデッタがいると、安心して魔法・射撃・蘇生も前線に行けるのです!!!
いつも有り難いなぁと思っています(*´ω`*)
魔法のキル数が大きく下がったのは、蘇生・復活からの広範囲スキルが打ちにくくなったのが原因でしょう。キル数から見ると良い仕様変更だったと思います。

キャラクター人気は以下の通りです。

近接:セルバ4名
次点:グランディス3名
射撃:マスケッティア6名
次点:ホセ・ローラ2名
魔法:ヴァン4名
次点:イオン・黒エミ3名

この記事を見てくださった方たちがゲーム内やツイッターなどで反応してくれているらしい。そう聞いて、嬉しい気持ちであります。ツイッターはしていないので直接お伝えすることができないのですが、感謝の気持ちをここでこっそりと。ありがとうございます、とても励みになってます!!

検証や深い考察の域まで至っていない記事ばかりですが、自分の楽しめる範囲でこれからも書いていこうと思います。今後とも当ブログを宜しくおねがいいたします。


集計にあたって

※集計は終了時点のSSを元にしています。 (CC等は考慮していません)

ベデルSPBOX(10/1~9日)・集計データ付き

ベデルSPBOX・累積1082個のデータ

1000個を超えたら書こうと思っていたらすっかり忘れていた(ゝω・)
ベデルSPBOXは1000個をやっと超えたので、精度も段々良くなってきていると思います。
もう少しデータが取れたら期間ごとの集計などもしてみたいですね。

エンチャントチップ(H*50):68.9%
白銀の結晶:20.7%
ゴーレムの秘石:7.1%
不死鳥の秘宝:3.3%


ベルニエ邸宅SPBOX、累積111個のデータ

こっちはやっと100個を超えたところであります。
平原の場所が無いときしか放置しないのでね(*´ω`*)
少し前のことですが党員さんがベルニエ指Rを出していたので、全く出ないというわけではなさそうです。

シンボルピース(*2):59.5%
標識G(*5):19.8%
標識D(*5):17.1%
不死鳥の秘宝:2.7%
ベルニエ指R:0.0%

私は材料狙いなので、ベデルに出来るだけ放置するようにしています。
党員さんに話を聞いた感じだと、ベルニエ邸は不死鳥の秘宝がよく出るそうです。
まだ私のデータが少ないから低いだけで、平原より良くでるのかもしれません。



集計用SS。

20161001b.jpg
10/1日。

20161002d.jpg
10/2日。

20161003c.jpg
10/3日。

20161004c.jpg
10/4日。

20161006a.jpg
10/6日。

20161007a.jpg
10/7日。

20161009b.jpg
10/9日。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Epitie

Author:Epitie
Epitieと申します。
今日も元気に開拓中であります。コメント・リンクなどお気軽に(ゝω・)♪

コメント頂ける場合はお名前を必ず入れてくださいね。
お返事に匿名希望さんとか名無しさんとか書くの嫌どす。
非公開コメントの場合、内容によってはお返事いたしません。

鯖:アイオライト
党:MonsterParent
始:27年8月中旬
好:アビスサリエル
家:Lv82+3
拠:ギガンテ船着場→エラク
募:アビサリ好き

求・レア運

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (30)
ソロ日課 (41)
党日課 (41)
ドロップ (92)
SS (3)
構成・装備・家門スキル (27)
自己紹介 (1)
未分類 (0)
派閥・コロニー戦 (14)
イベント (11)
クエスト (1)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グラナド・エスパダゲーム・攻略ブログ・ランキング
