2016-09

ベルニエ邸宅・ベデルSPBOX(9/16~末)

20160916a.jpg
16日。

20160917f.jpg
17日。

20160918b.jpg
18日。

20160920a.jpg
20日。

20160921a.jpg
20160921b.jpg
21日。

20160922d.jpg
22日。

20160924a.jpg
24日。

20160925d.jpg
25日。

20160927b.jpg
27日。

20160928a.jpg
20160928c.jpg
20160928b.jpg
28日。

20160929c.jpg
29日。

派遣&インフィニットチャレンジ

とても早起きしたEpitieです。
もう少し寒くなってくると布団から出られなくなるような気がします。

最近はルレ運が好調のようで、折角の波を逃がすまいと頑張っております(ゝω・)

20160923b.jpg
9/23日。幻影森の探索にて。イノリーブレスレットR!

派遣であたりを引くのはひさしぶりかしら。
白銀・ゴーレム・祝福2個とか不死鳥とかそういうちっこい当たりはたまに出ていたんだけれど、
これは!!!っていうのはなかなか引けずにいたのでとても嬉しい(*´ω`*)

20160927a.jpg
9/27日。インフィニットチャレンジ125Rにて。
シュプリームディグニットローブR!!

やっと次のRからはR防止剤が出ますね(ゝω・)ウレシイ♪
何気にシュプ防具を自力入手するのは初めてのことです。マケ買いや党員さんに売ってもらったりしか無かったのでとても嬉しかった!
党首さんもシュプコートRが出ていたので、おめありを言い合いました(*´ω`*)
こういうことがあると嬉しさ2倍であります。

街PV(党内編)

9/26の深夜、対人練習に付き合って欲しいとお願いしたら、
党員さんたちがノリノリで集まってくれたので街PVP(3対3)してました!

個人戦の戦績をもとに軽くチーム分けをして対戦していました。
とにかく、とっても楽しかった!!!
おかげさまで色々と動きが勉強できました!
協力してくれた皆さん、ありがとうございます(*´ω`*)

とりあえず、SPが足りなさすぎ&回復しなさすぎて、スキルが出ない事件が頻発!!!
運営に要望を出してみようかな?

次回は家門スキルはリセットしたりして、ワールドクロスの仕様に出来るだけ近づけて遊んでみたいなと思ってます。







党チャの一コマ。

20160926a.jpg

と言われたのでちょっと抜粋してみる。

20160926b.jpg

負けまくってたのに人参ぶら下げられて最終戦勝ったった!!!!
私と同じくらい熱くなってた人が1人いたのでおまけで抜粋しときました(ゝω・)♪

とても居心地のよい楽しい党であります(ゝω・)
皆優しいし、GEをとかく楽んでいる人たちばかりである。
いっぱい笑わせてもらってまーす!!

一方手足の呪いの件については悲しい状況が続いております。
ほぼ毎日「やはり足か…」の台詞を聞いてるような?
最近は足だけでは飽き足らず腰まで出るので、手足の呪いから下半身の呪いになってきてる気がする。
上へ上へ上がっていきたいMP党でありました(主にアクセ的な意味で)

時計地下から党ミまで色々。

20160919a.jpg
19日。時計地下。イノリークロスボウR!
少数でクリアできるようになりました(*´ω`*)

20160925b.jpg
25日。イノリー軍事訓練。イノリー指輪R。

20160925c.jpg
同日。自由の象徴(VH)。オーグルベルトR。

20160926c.jpg
26日。党ミの名前忘れた。兄貴パンチしか思い出せない。イノリーブレイドR。

9/25派閥

前回に引き続き今回も黒い、黒すぎる…!!!!(視界的な意味で)

20160925a.jpg

総合19位 ユーザースナイパー12位 55キルでした(*´ω`*)
ギリギリ総合にも入れました。
前回よりキル数は上がりましたが、射撃にぽんぽん撃たれてひっ!!てなりました。

ユーザースナイパートップ3に魔法射撃近接どれも入っているのが素晴らしいですな!


以下、集計結果です。

近接 12 23.5%(12.5ポイント↓)
射撃 15 29.4%(9.4ポイント↑)
魔法 18 35.3%(2.7ポイント↑)
補助 6 11.8%(5.8ポイント↑)

射撃が増えましたね。魔法対策?
途中CCして蘇生をしてくださった方たちには頭が上がりません。
いつもバフや蘇生本当にありがとうございます!!!
足を向けて寝られないので、立って寝るしかないかもしれない。

またユーザースナイパー上位20名のキル数を系列ごとに集計、
系列ごとの平均キル数を出してみました(*´ω`*)

近接:272(4名 平均キル数68.0)
射撃:448(7名 平均キル数64.0)
魔法:581(9名 平均キル数64.6)

どの系列も全体的にキル数が上がっています。
平均キル数だけで見ると3すくみのバランスは凄くいいです~。
もう少し近接が多かったら魔法はもっと苦戦したんじゃないのかな?

キャラクター人気は以下の通りです♪

近接:バネッサ5名
次点:ミフユ2名
射撃:マスケッティア4名
次点:ホセ3名
魔法:イオン5名
次点:シエラ4名

バネッサ人気だなぁ、個人的にとても嬉しい(*´ω`*)


集計にあたって
※レヴィンは通常が近接であること、またスキルも近接のほうが多いので近接としてカウント。
※集計は終了時点のSSを元にしています。

おすすめキャラクター(派遣編)

前回、氷魔塔のことを書くと言ったのですがよく考えたら下の階層に最近行っていないことに気が付きました。資料になるSSが全くないので派遣ミッションから書きたいと思います。自分の目で確かめたことしか上手く書けないので、氷魔塔は書くとしても4階くらいからになりそうです。需要あるのかしら。

今日もゆるーい感じで書くので、ゆるーくお付き合いを宜しくおねがいいたします。これが正しいという訳でも、絶対これじゃないといけないというものではないのでご承知おきください。好きなキャラでクリアすることを目指したって良いと思うのだ(*´ω`*)アビサリアビサリアビサリ!

おすすめキャラクター(派遣編)

まず、幻影森の探索やキエルチェ夜間・ハイマス長期派遣などすべて同じ構成でクリアするなら射撃一択だと思います。

20160923a.jpg
(若リオ)(ジェイナ)(ジェーン)(マスケッティア)

上記4キャラのなかから所持している武器に合わせて選ぶのがおすすめです。
ヴェイルもいいらしいのですが、石弓持ってないから試せてない/(^o^)\スミマセン
追記:ガルシア・ブルーニも強いらしいです。若リオより強いらしいです(党員さん談)

貫通がある程度足りてくるとジェーンで致命傷を入れるよりも火力3にする方がタイム自体は早くなってくるそう(党員さん談)
ラグで死んだときなどバフ入れ直しが大変なので、できればジェーン無しでクリアしたいところであります。私はというと射撃装備があまり充実していないので若リオ・ジェイナ・ジェーンでやっています。強さはジェイナ>若リオ。そのうちジェーンを抜いて別のキャラクターに変えるのが目標である(*´ω`*)フフフ

防御等級や防御が低く死にそうになるって方はジェーン必須。かかしでバフ入れて使ってくださいね!
あとちょっとで死んじゃってクリアできない場合は家門スキルを微調整するといいかもしれません。被ダメ減を入れて死なない程度にダメを減らしたり、ちょっとした工夫でクリアが見えてくるかも。「全然クリアできないー!」と党チャでぼやいたら、党員さんに家門スキルの見直しをすすめられて、言われるがままに振りなおしたらあっさりクリアできた思い出。

ちなみに幻影森は魔法でもクリアできます。CCが面倒くさくなければになってしまうけれど。クリア時間も射撃のほうが圧倒的に早いはず。
スタンス倍率が高く・攻撃速度を完ストさせやすいキャラクターで、かつ貫通が高めのキャラを選ぶと良いかな?
近接ダメ減が20%くらいついてるスタンスだと死ににくい!!!

CCに拘らないのであればキエルチェ夜間はレオナかL、アドリアナを盾にして残り射撃もいいかも。最近、近接いれて試してないのでもしかしたら射撃にタゲ飛ぶかもしれません。バネ子は装備にもよるけれど攻撃速度が完ストしにくくヘイト低くなりがちなのでタゲ飛びそうな予感がする!!!
近接を入れると幻影森や混沌の塔はモブが転んでしまいキャラクターがゴールまで走っていくので、キャラ選びには注意が必要です。

ハイマス長期派遣はキエルチェ夜間や幻影森の探索に比べて難易度が低めでクリアしやすいです。また不死鳥の秘宝やベルニエ武器R・アルモアクセR・バレロンの祝福などが出るので小金稼ぎには良いはず。いまだに大変お世話になっております。

今日はいつも以上にざっくり書きました。ではではEpitieでした壁]ω・)~♪

※9/27 一部文章を修正しました

アクラ

20160922c.jpg

20160922b.jpg

イベントのNPCが可愛すぎてガチャしちゃった。
無事出てルンルンして思わずスピリット箒R買って作って+10まで強化しちゃったよ…!!!
しっかり運営の策略に嵌っている気がします。でも、いいのだ(`・ω・´)

アクリャって読みが良かったのは置いておいて。
見た目がとても美しひ。流し目可愛い。髪の色も好みだし、お胸のところの柄も大好き。
ポーズは全体的にあざとい感じでした。すべてが可愛いので許される。

対人や狩りでもうまく使えば強そうなので、構成に入れることを検討中であります(ゝω・)

やっぱり。アビサリが1番なのは変わらないなぁ。
感情を表現するのが苦手そうな不器用なところが好きです。
あとアビサリがきっかけでGEをはじめたのでとても愛着がある(笑)
嘘吐きどもおおおおおお!って言われたい。

おすすめキャラクター(SQミッション編)

とある方のブログに私の名前が出ていて、嬉し恥ずかしなEpitieです。ソロ日課で試してみて貰えたようでとても嬉しいです(*´ω`*)

今日はSQミッションのおすすめキャラクターについて書きたいと思います(ゝω・)
ゆるさは今までのおすすめ記事と変わりません!
自分が使っているキャラクターと党員さんが使っていて良いなっ!と思ったキャラについて触れています。まだ使ったことのないキャラクターが沢山居るので、他に良いキャラクターが居るかもしれません。そして、これが正しいという訳でも、絶対これじゃないといけないというものではないのでご承知おきくださいませね(*´ω`*)



安寧の黄昏(1MCC)
3か所に分かれて雑魚狩り→ボスなので、雑魚狩りは魔法、対ボスは近接がおすすめです。6人いたら魔法&近接のペアを3組作って配置するのが良いかなぁ。人数が足りない場合は終わったところからヘルプに行けばOK。物理に関してはソロミでおすすめしたキャラが良いと思います。

おすすめ度:フリーデ>魚>ヴァン
20160922a.jpg

フリーデ:対人で使おうと思っていたのにちょっと前のアプデで弱体。「このドミ武器どーしよう!」ってなっていました。どこかで使えないかなぁということで模索した結果、今は安寧で使っています。
「ロッキング」スタンスのクロマティックを使用して攻撃等級4・防御等級3・念動貫通+10・モンダメ100%上昇。
2・3・4番目のスキルでの魂の自由を25(MAX)にして、アンコールを使用してからの5番目のフィニッシングとても強いです!!!(同水準の装備をした魚のアビスフレア・ヴァンの5割増しぐらいダメが出てます(モンペ比))
武器がある方は騙されたと思って1度使ってみて欲しいです。他の2キャラもそうですが家門スキルにリフレッシュを入れることをお忘れなく。唯一の欠点は対象数が魚とヴァンに比べて4体少ないこと、自己バフを上げないとダメが出にくいことかなぁ。それをやる価値があるくらい火力が高いので、魚やヴァンで1キルが難しいかたはお試しくださいね(`・ω・´)

:この3キャラのなかではスキル回し、魚がトップです。武器があって「マジックオブオカルティズム」の5番目アビスフレアで1キルできそうなら、こっちのほうが安定するかなぁ。たゆんたゆん。

ヴァン:エスパシオエスパシオ


イノリー軍事訓練(HD)(3MCC)
近接・射撃・魔法のかかしをそれぞれ殴ることになるので、SQ内のバランス良くした方が良いです。装備がいいキャラを使うのがベスト。対ボスに関して言うと、グラングマ>ヴェイル>バネッサ=アドリアナ>その他魔法みたいな感じだったと思う。他のキャラはあまり試していないので分からないです。


空中庭園の機兵(3MCC)
ボスが地上にいたり、浮いたりするミッション。地上にいるときと浮いているときでステが変わる。

地上にいるとき:ベアトリーチェ>知カト>魚>ヴェイル
空中にいるとき:ヴェイル>ベアトリーチェ>知カト>魚

途中わく雑魚殲滅にヴァンのエスパシオや魚のアビスフレアが便利。対ボスには不向きかも。
ドローレスをデバフ兼補助火力として使うのもオススメです。
このミッションくらいから等級が高くなってくるので足りない場合は火力1・ユリアナor生徒会長・ロザUキャラにしましょう。そのほうが結果的に火力が上がると思います。



慟哭の氷魔塔についても書こうと思ったのだけれど、記事が長くなりすぎたので、明日以降にまた別記事として書きたいと思います。その次が派遣についてかなぁ。
こんな記事を書いてはいるけど、GEって好きなキャラ使うのが楽しいですよね。アビサリ使いたーい!運営さま、私のためにスピリットキューブ実装してください!!!無理なら何かと統合してください。゚(゚*´Д⊂グスン

9/18派閥

目標:サボらないこと なので、ちゃんと出ました!
GEの派閥ってヴァンのエスパシオをひたすら喰らいまくる奴だったっけ?
とても黒かったです(視界的な意味で)
噂によるとオーシュ側10名いたらしいです。

20160918a.jpg
総合11位 ユーザースナイパー15位 44キルでした(*´ω`*)
シュプローブ作成が間に合ったので、突っ込んだ割には死ににくかったです。



以下、集計結果です。

近接 18 36.0%(24.5ポイント↑)
射撃 10 20.0%(12.8ポイント↓)
魔法 19 38.0%(1.9ポイント↑)
補助 3 6.0%(13.7ポイント↓)

蘇生いなさすぎて/(^o^)\オワタ
今回は近接がとても多かったです(*´ω`*)
かなり射撃は減っております。

またユーザースナイパー上位20名のキル数を系列ごとに集計、
系列ごとの平均キル数を出してみました(*´ω`*)

近接 257 64.3(4名 平均キル数64.3)
射撃 273 54.6 (5名 平均キル数54.6)
魔法 643 58.5 (11名 平均キル58.5)

とても近接が優秀な結果に…!!!
射撃も前回よりは上がってますね(*´ω`*)
他鯖やオーシュ側の状況は分からないのですが、リボ側だけみると3すくみの関係は割とよくなってるのかな?・w・

スタンス系列ごとのキャラクター人気(リボ側)はこんな感じです。

近接:グランディス3名
次点:ヘイラン・ミフユ2名
射撃:Cクレ・マスケッティア・ローラ2名
魔法:イオン・シエラ4名
次点:ヴァン3名



集計にあたって

※ヘイランも遠距離だけど近接扱いらしい(?)ので近接にカウント。
※カリュケは近接としてカウント(短剣持っていたっぽいので)
※レヴィンは通常が近接であること、またスキルも近接のほうが多いので近接としてカウント。
※集計は終了時点のSSを元にしています。


明日以降にSQ・派遣のおすすめキャラクターをまとめてみようと思います(*´ω`*)

ソロミおすすめキャラクター(物理編)

今日は物理編です。
昨日書いた魔法編と同じく、もし私が物理で日課をやるならこれにする!ぐらいのゆるーい内容であります(ゝω・)

なので、万人受けする内容ではないかもしれないし、試してみたら使いにくい!などあるかもしれません。また、これが絶対正しいというものではありません。それらを承知の上でご覧いただけると嬉しいです。


ソロ日課(物理編)
物理でソロミをやらなくなって数か月は軽く経っているので、本当に悩みましたが!

20160918h.jpg
(バネッサ)(執政官ディートリッヒ)(スカウト)をおすすめします!
理由は↓をご覧ください。

バネッサ。固有スキルは攻撃等級 +5 ・防御等級 +2・攻撃力 +30% 攻撃速度 -100% モンスター与ダメージ +100% 。
上記をご覧いただければ想像が付くと思いますが、とにかく攻撃速度が遅い…!
デメリットは通常攻撃は全く期待できない=HP吸収もできない、そして対空スキルが0なこと、キャラクターが大きく後ろに飛んだり、前に跳ねたりと動きがド派手&独特で慣れるまでは辛いこと(?)
デメリット差し引いても使いたい理由は、バネッサ「ラスガード」スタンスはスキル回しがしやすいこと。どのスキルもCTが短く、最長でも15秒。常にどれかのスキルは打てる状態なのでスキル連打ができます。攻撃速度なんて要らなかったんだ…!!という気持ちにさせてくれます。
追記:自己バフのラスガードを入れると、敵を倒すごとに3.4番目のスキルが強くなります!(上限あり)
敵がハードで無ければグラングマを上回る火力が期待できますし、武器は曲刀1本でOKなのも魅力的ですね(*´ω`*)
たまに紫芋とか言われてますが、他のキャラにはない色で綺麗だと思うんです!!

執政官ディートリッヒは対空がないバネッサを補うキャラとして選びました。
長剣1本でいいし、また致命傷が入りやすいので、なかなか活躍出来るキャラだと思います。
固有スキルのイージスで、防御等級+3・攻撃力30%増加・防御力 +30・詠唱時間 25% 減少・モンスター与ダメージ50%増加。
「フレテンシス」スタンスのウィッシュには攻撃等級4・モンスター与ダメージ100%増加・貫通+10・ガード+10・クリダメ+30に加えて抵抗無視攻撃を除く状態異常無視があり使いやすいはず(*´ω`*)
確か硬直が長いのでちょっとイラっとするかも?
状態異常無視を持つキャラクターは他にもレオナやL・イオンなどがいます。しかし、この3キャラクターはスキルリングを使ってLv11↑にしないと状態異常無視がでないのに対して、ディートリッヒはリングが不要です。これは大きい。
しかしあんなに露出して寒くないのかここ最近涼しくなってきたのでとても心配です。

長剣が良いものないよ!!!って方は、
20160918f.jpg
ディートリッヒをファイ子に変えて、適当な長剣でソードUの「フロントアクトバフ」だけして、
そしてベルニエでも十分強い大剣に持ち替えハンギングガードですな(*´ω`*)
移動も早くて便利。移動が終わったら、ナービンで固有のバフを消す手間はあるね。

大剣あるよ!等級も足りてる!!そんな方には、
20160918g.jpg
対空はちょっと心もとないですが、ディトをグラングマに変更ですね(*´ω`*)
ハード相手はNo1の強さですからね。
たまにクエストとかやってて、訳がグランマになってるのは、そういうことですよね。


おそらくですが魔法より物理のほうがソロ日課のハードルは低いと思います。操作面でも資金面でも。武器も1つ1つは高めですが、1キャラにつき2つ必要になることが多い魔法よりは安いんじゃないかなぁ。日課くらい好きなキャラで遊ぶのが良いと思いますけどね(*´ω`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Epitie

Author:Epitie
Epitieと申します。
今日も元気に開拓中であります。コメント・リンクなどお気軽に(ゝω・)♪

コメント頂ける場合はお名前を必ず入れてくださいね。
お返事に匿名希望さんとか名無しさんとか書くの嫌どす。
非公開コメントの場合、内容によってはお返事いたしません。

鯖:アイオライト
党:MonsterParent
始:27年8月中旬
好:アビスサリエル
家:Lv82+3
拠:ギガンテ船着場→エラク
募:アビサリ好き

求・レア運

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (30)
ソロ日課 (41)
党日課 (41)
ドロップ (92)
SS (3)
構成・装備・家門スキル (27)
自己紹介 (1)
未分類 (0)
派閥・コロニー戦 (14)
イベント (10)
クエスト (1)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グラナド・エスパダゲーム・攻略ブログ・ランキング