2016-08

ベデル・ベルニエ邸SPBOX(8/29・30)

GEをはじめて1年が過ぎました。
始めたばかりの頃はベルニエ武器がスペシャルランクに入ったばかりだったかな?
買ってくれた人はMPのとある党員さんでしたが、当時は遠い存在だったw
今は肩を並べてプレイしているのが感慨深いですね。

日曜はイノリーナックルのRが出た。
SSは出ると思っていなかったので撮り忘れた(゚Д゚)
他の党員さんにも同じイノリーナックルRが出ていたし、
ついでにいうとディバインアビスだかベルニエナックルのRも出ていた気がする。
誰がかけたのか手足の呪いに打ち勝てないMP党である。

本題。放置の結果は、というと

20160829c.jpg
29日。

20160830a.jpg
30日。

白銀が連続で出て驚いた。
白銀の出る確率はマイデータだと1/5なので、6回連続する確率は1/15625か。
変なところで運を使ってしまった気がします(゚Д゚)

エリートストラタ曲刀強化終了(*´ω`*)

+6→+7 1回目× 2回目○
+7→+8 1回目○
+8→+9 1・2回目×

で、止まっていた+8の曲刀ですが…

+8→+9 3回目○
+9→+10 1・2・3回目× 4回目ポチ。

20160829b.jpg

できたー!!!
モンダメが1つ0足りないけど!!!!
クリティカルはレオナとバネッサならいらないいらないいら(自己暗示)


+10ベルニエと攻撃力の数値は変わらないみたい。

イオンと大砲率の高さ!

8/28日派閥はシエラで参戦しました(*´ω`*)
総合12位、ユーザースナイパーは17位の41キル。

復活地点から近い場所での戦いになったので、
自己バフからの「派手にいくよ~!」で30キルは取れた気がする。
魔法職でこれだけキル数を取れたのは初めてかもしれません。
10周年アプデでシエラ自体の詠唱が早くなったことにくわえて、
オートバロン飛行とAFの死神の怨嗟のおかげか、
起き上りからのウェーブリングファイヤーは、打ち負けたりせず爽快!でしたね。

敵も味方もイオンと大砲だらけ、というイメージでしたが、
味方側のランキング上位者の職を実際に見てみると…

20160829a.jpg
うん。合ってた。



派閥中、ALT+Dで見られる派閥SQ画面でも集計してみた!
終了後リボで撮ったSSからデータを拾っているので、
他の地点にいた人は集計できていません。
CCしていたひとも居ましたが、終了時のキャラクターで集計しています。

近接 9人 13.8%
射撃 23人 35.4%
魔法 19人 29.2%
補助 14人 21.5%

またユーザースナイパー上位20名のキル数を系列ごとに集計、
その比率を出してみました

近接 44キル  3.4% (某党首1名・平均キル数44)
射撃 685キル 53.2% (10名・平均キル数68.5)
魔法 558キル 43.4%  (9名・平均キル数62)

近接少なすぎ(´・ω・`)ボウトウシュダケカ…
そして圧倒的な射撃の強さよ……。
比率で見てみても、上位20名の平均キル数で見てみても、
綺麗な3すくみの関係にはまだなっていないかなーという感じ。



ちなみにスタンス系列ごとのキャラクター人気はこんな感じです(*´ω`*)

近接:ナル 2名
射撃:クレア 5名(※ハンクレ・キュークレ除く)
次点:マスケッティア4名 
魔法:イオン 6名
次点:黒エミ・シエラ2名

次回の参考にして頂ければ幸いです!
近接がもうちょっと強くなればバランス取れそうな気がするなぁ~(`・ω・´)

週間ベデル

20160828b.jpg

同じRが2枚も出ました!
もう1つベルトは作っておきたいので、1枚だけマケへ。

最近はソロ・派遣・党日課どれもルレが不調だったので、とっても嬉しい(*´ω`*)
この調子でお願いしたい!!!

強化、頑張ってます!

20160828c.jpg

新大陸のモンスター(トレジャーゴーレム・ヘルブレイカー・スワンプアングラー・
ムファサ・ディヴィーノ・スウルとかテンペスト)を倒しきったあとの宝箱、
最後の陣取りゲーム後の宝箱から防止剤がでていました(*´ω`*)
陣取りゲームは負けました…強すぎだよ。゚(゚*´Д⊂グスン
R防止剤、自分には全く来なかったんですけどね!!!!
党員さんに売ってもらって、強化強化♪

+6→+7 1回目× 2回目○
+7→+8 1回目○
+8→+9 1・2回目×

いつも苦手な辺りはさっくり成功したものの、+9にするのに躓いております(゚Д゚)
1回強化するのにバレ粉・祝福こみで900M近くかかるのが痛いですw
+9か10になったらお楽しみが待っているので頑張ろう(`・ω・´)

ベデル・ベルニエ邸BOX(8/26~28日)

20160826b.jpg
26日。

20160827c.jpg
20160827d.jpg
27日。

20160828a.jpg
28日。

何か急にドロップが悪くなりました。
ラティくらいしか変わってないんだけどなー。

オート派遣

20160828d.jpg

オート派遣、こんな構成・ステータスでやっております。
幻影森のクリアタイムが4分20秒~30秒くらいです。

家門スキルはこれです。
kamon4.jpg

装備更新♪ついにアイツがやってきた!

20160827a.jpg
党オークで落として(ゝω・)

20160827b.jpg
早速作りました!!!
イノリー曲を購入する予定でしたが、手に入りそうにないので飛ばして作りました(*´ω`*)
強化は高すぎて暫くできなさそう。
ベデル週間に期待しております。消失まだかなー?
強化を終えたらちょっとしたお楽しみが待っているので頑張ろう(*´ω`*)コラボ?

<所持>
エリートストラタ:曲刀1
イノリー武器:特殊腕輪2・炎腕輪2・氷腕輪1・魔法書1・長銃1・拳銃1・脚絆1・拳1・大剣1・クレセント1
ドミニオン武器:短杖1・散弾銃1・長杖1・楽器1・ペンダント1
エリートマスターオブベルニエ1
オーグル防具:金属1・革1・法衣1・礼服1
サント防具:金属1・革2・法衣・礼服2
ベデルアクセ:腰1
ベルニエアクセ:首2 足1
オーグルアクセ:耳3 首1 腰1 手2 
アルモアクセ:足2
イノリー指輪:1
ヘルベルト指輪:1
深淵指輪:3
神聖指輪:2
支配指輪:6

<欲しいもの>
スピリット武器:長剣・箒
エリートストラタ:特殊腕輪1・炎腕輪
イノリー武器:短剣
ドミニオン武器:雷腕輪2・細剣・コントローラー
ベルニエアクセ:1セット
ベデルアクセ:1セット
オーグルアクセ:腰1 手1 足2
アルモアクセ:腰1
イノリー指輪:1
ベルニエ指輪:3
深淵指輪:1

ベデル・ベルニエ邸宅SPBOX(8/25・26日)

20160825b.jpg
25日。

累積899個であります(ゝω・)

エンチャントチップ(H*50):69.9%
白銀の結晶:19.9%
ゴーレムの秘石:6.6%
不死鳥の秘宝:3.7%



20160826b.jpg
26日。

不死鳥が毎日でるとか聴いて、たまには放置してみているベルニエ邸。
ただ、邸宅ボックスと相性が悪いのか全然でません。゚(゚*´Д⊂グスン
あまりベルニエ邸では放置をしないのでまだデータは少ないけれど。
個人的に取っているデータだと、不死鳥の出る確率は2.8%なので、平原より0.9%も低いんだよなぁ。
もうちょっと放置を続ければ、平原くらいの確率で出るようになるのかしら。

どこをどう見ても

20160826a.jpg

キャベツです…!!!

キャベツです。

キャベツで(ry

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Epitie

Author:Epitie
Epitieと申します。
今日も元気に開拓中であります。コメント・リンクなどお気軽に(ゝω・)♪

コメント頂ける場合はお名前を必ず入れてくださいね。
お返事に匿名希望さんとか名無しさんとか書くの嫌どす。
非公開コメントの場合、内容によってはお返事いたしません。

鯖:アイオライト
党:MonsterParent
始:27年8月中旬
好:アビスサリエル
家:Lv82+3
拠:ギガンテ船着場→エラク
募:アビサリ好き

求・レア運

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (30)
ソロ日課 (41)
党日課 (41)
ドロップ (92)
SS (3)
構成・装備・家門スキル (27)
自己紹介 (1)
未分類 (0)
派閥・コロニー戦 (14)
イベント (10)
クエスト (1)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グラナド・エスパダゲーム・攻略ブログ・ランキング