2016-03



家門スキルあれこれ

kamon2.jpg
↑インフィニと被ダメが痛いミッション用

kamon3.jpg
↑貫通が届かないミッション・放置用

kamon4.jpg
↑貫通が足りるミッション用

kamon1.jpg
↑盾用

足りない部分はペットや羽、料理で補いつつやっております(ゝω・)
貫通のみをがっつり上げる家門スキルも欲しいけどページが足りない。
残りの家門スキルは派閥・コロニー用。ちょこちょこ中身を弄るので非公開。

ヨルムンガンドの巣ハード(3/30日分)

20160330a1.jpg

欲を言うと持っていないサント魚かスカのRが欲しかった。
でも、これで休止中の方に借りている金属鎧返せるぞー。

アーティファクトや材料になるRがちょこちょこでてますね。
EJもちょっと増えた感じかな?

ゲームを始めたばかりの頃はSQやAF、EJ、家門、党など慣れない用語がいっぱいでした。
逆にグラナドしかやってない人はPTとかギルドって言い方に違和感を感じるのかなー。

大海の野望者(3/30日分)

こんばんは、Epitieです。
元気になりたいときはライブに行きたくなって、
凹みたいときは本を読みたくなります。

大海の野望者はバジリスクのスタンが無くなって本当楽になったなぁ。
簡単なほうでも時間が足らなかったのが、難しいほうでも時間が余るようになってきた。
道中の宝箱が無くなり、楽しみが一つ減ったのも残念な所。
ラスボス手前のドロップもさりげなく減ってる気がするのは気のせいかしら。

大海はレア枠をなかなか引けず、ソロ日課から外すことも検討していたのですが、
それを察したのは分かりませんがやっと出てくれました。

20160330a.jpg

アルモニアネックレスR!!!
「オートの事も考えるとそろそろアルモアクセが3セット必要だねー」と
党員さんたちと話していたので、良いタイミングですね。
耳@1・手@1・足@1・腰@2 3セット完成はまだまだ遠いです。

ベデルSPボックス(3/30・31分)

3/30放置分の収穫。
メンテ前までの放置だったので箱は少なめの4箱。

エンチャントチップH(*50枚)*2セット

ha.jpg
白銀の結晶*1個

go.jpg
ゴーレムの秘石*1個

素材の借金返済完了が見えてきましたよー!
追記:3/31は2箱 エンチャントチップH(*50枚)*2セットでした。

ベデルSPボックス(3/29分)

3/29放置分の収穫。箱は5箱。

エンチャントチップH(*50枚)*3セット
白銀の結晶*1個
不死鳥の秘宝*1個

20160329.jpg

箱実装して初めての不死鳥(*´ω`*)
箱のドロップ率が上がってから、チップの比率が60%を超える気がします。

拾った箱の個数と中身の内訳をのデータを取ってみることにしました。
でも数値を弄ることもあると公式に書いてあったし、あまり良いデータにはならなそうだなぁ。

平原の破壊者(3/28)

こんばんは、Eptieです。
春になるといつでも眠いのが平常運転。

3/28の党日課中のこと。
いつも盾をしてくれている党員さんがまだ帰ってきていなかったので、
練習がてら盾をさせてもらっていました。

(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ハッ!

20160328.jpg

盾に必死になっててルレのSS撮れなかった!
仕方がないのでギガンテに戻ってから撮ったのでした(*´ω`*)

ソロ日課のランブルファイトでイノリーR(魔法書)を出したことがあるのですが、
党日課で出したのは初めてのことです。みんなのおめーが凄く嬉しかった!

イノリークレセントを作って材料の借金中なので当分は倉庫の肥やしです(´・ω・`)
党員さんのところにお嫁にいきました!
買ってくれてありがとうございましたー、大事にしてね!

ソロ日課の構成(覚書)

こんばんは、Epitieです。
平日はインフィニ(90~95)・統率者・聖魔・ランブル・大海をこなして、
ネフティス・ローズ・シュトレラー・狭間・混沌のなかから残り時間で2~3個セレクト。
1時間のバフで気軽にできるようなスタイルでやっています。

構成はJD・ファイ子・スカウト
JD、メイン火力
ファイ子はソードUでバフしつつ、ハンギングで盾兼火力
スカはバフ・リフレ・バトルメディシン・リカバー要員

つい数日前までは、レオナ・BSイッジ・スカの構成で日課をしていました。
レオナの火力不足、インフィニの失敗の多さ、
大海のバジリスクのスタンが無くなり、レオナを使う理由が薄れてたこと、などなど。
なので、思い切って上記の構成に変更しました。
執政官ディートリッヒが手に入ったら、構成は見直しするかもです。

ちなみにGEを始めたばかりの頃は、ファイ子・アビサリ・スカで頑張っていました(*´ω`*)
ファイ子で盾をして、魔法攻撃のMOBがでたときはアビサリで取るといった戦い方でした。

3/27派閥

派閥2016327

JDで参戦、27キル。
総合5位・ユーザースナイパー11位でした。
はじめて二桁倒せました~!

コロニー戦でスカウトのHPが3M近くあったりして、
派閥も同じ感じだろうと火力で参戦してみました。
コロニーよりましだったけどJDのHP1.1Mはあったような…?

はじめまして

アイオライトサーバーで活動しているEpitie(エピティエ)と申します。
アビサリに一目惚れしてグラナドエスパダを始めました。

党員にはえびさん・えびちゃんと呼ばれておりまして、
モデルさんと一緒のあだなは、何となく照れくさいです。

党の活動はデバフ職を中心にたまに盾と火力をしています。
操作に不慣れだったり、知らないことも沢山ありますが、
さりげなく助けてくださる皆さんのおかげで楽しく開拓しています。

ささやかな日常を綴るゆるいブログです。
日課のルレやSS、思うことなどを気ままに書いたり、貼ったりしていきます。
誤字脱字があったらそっと教えてください。直します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Epitie

Author:Epitie
Epitieと申します。
今日も元気に開拓中であります。コメント・リンクなどお気軽に(ゝω・)♪

コメント頂ける場合はお名前を必ず入れてくださいね。
お返事に匿名希望さんとか名無しさんとか書くの嫌どす。
非公開コメントの場合、内容によってはお返事いたしません。

鯖:アイオライト
党:MonsterParent
始:27年8月中旬
好:アビスサリエル
家:Lv82+3
拠:ギガンテ船着場→エラク
募:アビサリ好き

求・レア運

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (30)
ソロ日課 (41)
党日課 (41)
ドロップ (92)
SS (3)
構成・装備・家門スキル (27)
自己紹介 (1)
未分類 (0)
派閥・コロニー戦 (14)
イベント (10)
クエスト (1)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グラナド・エスパダゲーム・攻略ブログ・ランキング
